「 月別アーカイブ:2015年04月 」 一覧

O脚を改善する正しい座り方とは

O脚を改善するという事は 整体でできます。 しかしその効果をもっと早くするためには 普段の生活に気を付けると 加速度がつきます。 日本人は基本的に 畳の生活が多いようですね。 最近は椅子の生活が増えて …

子供のO脚矯正について

子供のO脚矯正について 子供は最初O脚で次に、 X脚になり小学生の上がるころ 真っ直ぐ脚になるといわれています。 どんな状態にしろ 小さい時の生活状況は O脚に限らず将来に対して大きな 影響を及ぼすと …

年輩の方がO脚が改善しやすい訳

当院にはO脚矯正のために下は14歳の中学生から 上は65歳の年輩の方まで通われています。 では、14歳の中学生と65歳では どちらの方が早く改善すると思いますか? 通常考えていくと若い方の方が 早く改 …

O脚矯正は機械では無理な訳

O脚矯正にはいくつかの方法があります。 健康塾では20年前からO脚矯正をやっておりますが 当時は大阪でO脚矯正をやっているところは まだまた少なく、大阪府下を始め近県から 当院へ通う方がたくさんおられ …

no image

O脚を治す2つの方法

O脚を改善するには 大きく分けて2つの方法があります。 まず一つは本やDVDまたは動画などを見て 自分で頑張ってみる方法です。 もう一つは専門家に任すという方法です。 とまあ、この様に分けられるのです …

O脚を自宅で改善する3つの体操

O脚も軽いものであれば自宅で改善できます。 健康塾では自宅でできる3つの体操を 皆様にお伝えしています。 この体操は 1)骨盤の修正とストレッチ 2)筋肉のトレーニング 3)猫背を改善する から成り立 …

O脚を自分で改善する3つの体操

O脚を自分で改善する3つの体操を 健康塾ではお伝えしています。 体操自体は短時間でできるものです。 逆にいうと長い時間かかる体操は 最初のうちはできますが 結局は長続きしないのです。 ただ、O脚という …

no image

O脚矯正体操の効果の出し方

O脚体操をする時のちょっとしたコツです。 体を動かす時関節は柔らかいほうから動き 筋肉は強いほうから働き始めます。 ですからすでに歪みのある方(症状のある方)は 体操をするときにあるポイントに気をつけ …

美容整体の効果を上げる方法

美容整体の効果を上げる方法 として当院が考えるのは まず土台である骨盤をしっかりと治す (正しい動きがでできるようにする) 骨盤の歪み自体が悪いのではなく 体の動きに合わせて 動かくないことが悪いと思 …

春から始めるO脚ケア

2015/04/01   -【O脚矯正】, O脚体操

春になってくると どうしても足の露出度が上がってきます。 一年を通してO脚矯正に来られる方が多くなるのが 3月~4月です。 O脚矯正というのはただ膝を付けるだけでなく 本当になりたいのは「美脚」なんで …