「 月別アーカイブ:2015年03月 」 一覧

左足重心のO脚の場合の矯正ポイントは

O脚矯正に来られる方で どんなことに悩んでいますか訪ねると 「歩き方がおかしい」といわれる方が 結構おられます。 これは足首に問題があることが多いのと 左右の下肢の回旋(ねじれ)に差があるからです。 …

膝下O脚の間違った治し方

膝下O脚を改善するのは 単に膝の間を寄せるという調整法では改善しません。 なぜなら膝がもう既についているからです。 その状態で膝の下のふくらはぎを 付けようとする膝がぶつかって動きません。 この場合は …

O脚が中々改善しない人の足首を改善するセルフケア

O脚を改善していく上 足首の問題は避けて通りない部分です。 私たちは地面の上を歩いて生活しています。 裸足でないにしろ足の裏で地球と設地しています。 ですから、足首の歪みは 家で言うと土台の歪みとなり …

O脚が早く改善する人のポイントとは

O脚を早く改善するポイントは 変化した部分にフォーカスすることができるかどうかです。 きちんと専門のところでO脚の矯正を受けると 必ず変化します。 その変化した部分に意識ができる人は 改善が早いです。 …

O脚矯正の効果を早く出すためのコツ

2015/03/27   -【O脚矯正】, O脚原因

O脚矯正に限らず 整体の施術効果を早く出すには あるコツがあります。 O脚を初めとして体の歪みというのは 突発的な事故でもない限り 日常生活の間違った積み重ねから来ます。 つまり、施術をいくら受けても …

初回時の変化が93%のO脚矯正

O脚というのは実は 生活習慣病と言ってもいいでしょう。 生まれつきや遺伝という方は案外少なく 日常生活の中での体の使い方の間違いから 来る方がずっと多いといえます。 言い換えれば、生活状態に気を付けれ …

足首の歪みから考えるO脚矯正

O脚矯正を考える上で 意外と重要な部分が足首です。 意外というか調整をする側としては 一番重要視している部分であるともいえます。 施術のときはベッドで行いますので 重力がかからないので 実際の生活とは …

膝下O脚の原因と改善法

2015/03/24   -【O脚矯正】, 膝下O脚

O脚矯正の中でも 膝下O脚はちょっと手ごわい部類に入ります。 一般的に考えられているO脚矯正の考え方では 膝下O脚の改善はむつかしい。 なぜ難しいかというと O脚のメカニズムがわかっていないからです。 …

膝下O脚の改善方法

2015/03/24   -【O脚矯正】, 膝下O脚

今日テレビで気になった 膝下O脚の方を見つけました。 タレントが素人さんのお宅に訪問して ファッションチェックをする。 という番組です。 40歳ぐらいの上品な女性の 方が出られていました。 一番お気に …

おしりの横の出ている骨をへっこめる

O脚矯正に来られる方の 共通した悩みとして 「おしり(下半身)が大きい」があります。 良く骨盤が開くといいますが 骨盤は横にスライドするように大きくるのではなく 恥骨と仙腸関節を支点として開閉します。 …

O脚の種類と改善法

O脚を健康塾では多く3つに分類しています。 それに膝と足首の状態も組み合わせると 最大18通りに分類します。 真っ直ぐ脚とは 股の付け根、膝、ふくらはぎ、内くるぶし の4点が付いた状態と定義します。 …

健康塾のO脚矯正はなぜ効果があるか

O脚矯正専門整体院 健康塾がO脚矯正を始めることになったきっかけを お伝えしながら、 なぜ初回時に大きな変化を出せるのかを 動画でご説明しています。 ■O脚矯正の裏話 http://kenko-jk. …

O脚が早く改善する人の特徴

春になるとO脚矯正に 来られる方が増えてきます。 服装が軽くなって脚の露出度が 増えてくるからですね。 O脚矯正大阪専門整体院 健康塾の岡田です。 ミニスカートをはいていると どうしても周りの視線が気 …